くそげーまーぶろぐ

クソゲーをするクソなゲーマーのクソブログ。

Tree of Savior探索記-17-

f:id:den1919:20181111131539j:plain

 

アプレイサーに転職した。

 

 

どうにも文章が湧いてこないので更新が滞っているが、ToS自体はちゃんとプレイしています。

 

アプレイサー転職時にまた花を求められた。

 

 

【ToS】シノビに転職してきました - くそげーまーぶろぐ

 

 

もう花に時間をかけるのはこりごりなので課金してしまった。

 

 

 

俺のターン!

食費5000円を生贄にハロウィンキューブを召喚!ターンエンド!

 

次のターン開始時お好きな職業解禁券を召喚するぜ!

 

 

 

f:id:den1919:20181111132122j:plain

 

 

ぽーしょん

ぽーしょん

かなとこ

ぽーしょん

特性ぽいんと

 

全部はずれだ!!!!!!

 

まだだ!もう2500円分ある!

 

 

これが私の怒り!!!!

 

 

f:id:den1919:20181111132433j:plain

 

 

 

殺すぞホンマ

 

 

 

思わずToSをエンドしそうになりました。

 

でもまぁガチャなんてこんなもんよね?

ブラックキャットコスチュームが出ただけヨシとします。

 

 

 

課金してもダメだったのでおとなしく4時間待つことにした。

 

 

待ってる間に「あの花」を初鑑賞した。

最近涙もろいのでボロ泣きするかと思いきや、ちょっとうるっとした程度で終わってしまった。

 

ていうか無理やり泣こうとした。

 

泣くとすっきりするよね。

誰か泣けるアニメ教えてください。あ、アニメじゃなくてもいいや。

 

 

 

そうこうしているうちに花が沸いた。

 

f:id:den1919:20181111133059j:plain

 

 

ちらっと足が見えている方は僕が全チャで助けを求めた時に駆けつけてくれた方です。

 

一度チャットとかしながらのんびりこなしてたら枯れてしまったので、今回は失敗しないために助けを求めたのだ。

 

 

 

画像に写っている方とは別に、もう1人手伝ってくださった方がいた。

 

既に転職済みで水差しがないからと、別のキャラでクエを終わらせて駆けつけてくださいました。

 

実に奇特な方もいたものです、ありがたや。

 

 

 

無事、転職を済ませて、このキャラクターはシュバにした。

 

脳死リマソン狩りが捗る。

ブログを更新していない数日の間に320まで来た。

 

 

他にこの数日でやったことと言えばワールドボス狩りギルドイベントくらいだ。

 

あとは日課のIDやチャレンジ。

 

そして狩り狩り狩り狩り…。

 

 

ToSには俗に言う生活系コンテンツがほぼ無いようなものなので狩りしかすることがない。

 

IDもチャレンジもボス討伐も全部狩りだ。

 

 

 

MMORPGなのでそれで正解と言えばそうなのかもしれないが、こう狩りばかりだと飽きが来てしまう。

 

週7でカレーを食べているようなものだ。

 

ToSはさながらフードファイト大会のごとく、みなカレーを食べ続けている。

 

 

 

 

 

アーキエイジには畑があって、貿易があった。

黒い砂漠にも畑があって、馬の育成などもあった。

 

 

ToSにも申し訳程度の畑はあるが、正直狩り以外のコンテンツが充実しているとは言えないと思う。

 

 

対人?

MMOの対人なんて廃人の自慢大会みたいなもんでしょ。

 

純粋に人と競いたいならFPSやら格ゲーやるし。

 

 

 

 

 

なぜToSを続けているのか?と問われれば

 

 

「他にやるゲームがないから」としか答えられない。

 

 

 

 

そういえば昔のスレッドだが、公式のフォーラムに興味深い内容があった。

 

 

tos.nexon.co.jp

 

 

なんとなく言いたいことは分かる。

 

僕も正直似たような意見だ。

エンドコンテンツとか対人云々については未経験なのでよく分からないが。

 

 

 

毎日狩り狩り狩り狩り日課日課日課日課

 

このままだといつかぱったりとログインしなくなりそうだ。

 

 

人はこうやって引退するんだね。