くそげーまーぶろぐ

クソゲーをするクソなゲーマーのクソブログ。

【ToS】シノビに転職してきました

f:id:den1919:20181101170444j:plain

 

シノビになりました。

 

結論から言うと頭がおかしくなりそうでした。

 

 

 

数時間間隔でポップする花と巻物、Mobドロップの素材を複数。

 

それらの収集が転職条件ですね。

 

文字にすると簡単ですが、実際は超面白くなかったです。

 

 

 

 

巻物は素材集めの途中に何度か見に行っていたら運良くゲットできました。

 

問題は花よ。

 

 

 

ネットの情報だと

 

 

・誰もいないチャンネルに行ったら沸いていた

・人がいないチャンネルは活性化されていないので沸かない

・4時間ポップだったが緩和された

・緩和後に回収しに行ったら3時間以上かかった

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

どれが真実やねん。

 

 

 

シノビの情報戦か?

 

 

 

どれも真実かもしれませんが、確認のしようがないのでとりあえず現地に行くことに。

 

 

f:id:den1919:20181101171934j:plain

 

 

もちろん沸いていません。

 

初日は転職用の素材集めをしながら合間を見て確認に行くことに。

 

いかんせん巻物がすぐに入手できたため「まぁ花もすぐ手に入るっしょ?」くらいに考えていました。

 

 

 

夕方から始めて深夜まで確認を繰り返したところまったく出ない。

 

 

 

眠気に耐え切れず、翌日に持ち越すことに。

 

 

 

 

 

 

2日目はチャンネル活性化うんぬんの真偽が分からないので1つのチャンネルに張り付くことにしました。

 

前日に6~8時間かけていろんなチャンネルを確認してダメだったからね。しかたないね。

 

 

 

1時間目。

まぁそんなすぐ出るほど甘くないよね。

花の沸きポイントにカーソルをくるくる。出ない。

 

2時間目。

退屈なのでフレンドと通話しだした。

フレンドにアイテム収集を手伝ってもらえることに。ありがたや。

 

 

 

その間も沸きポイントの確認は怠らない。 

 

 

 

ただ待つだけのコンテンツって何が楽しいの?

 

 

 

これ考えたやつ今すぐバッシュしたい。

 

ディズニーランドに行ったカップルは別れる確率が高いらしいよ。

なんでか分かる?

アトラクションの待ち時間が長いからだよ。

待ち時間ってのはストレスになるんだよ。

それで喧嘩して別れるんだよ。

分かったらさっさと沸けや。

 

 

3時間経過。

 

沸かない。

 

さすがに待ち耐性全一と呼ばれた(呼ばれてない)俺でも待ちきれない。

 

狩りに行きたい。でもチャンネル離れられない。ああああ。

 

なんだよこれほんとに沸くのかよ。社会人じゃ無理だろ。ニートでよかった。

 

こんなコンテンツ誰も楽しまねーよ。面白いと思って作ったのか。

だからToSは過疎るんだよ。

10分おきにカーソルくるくるするだけの作業なんか楽しいわけないだろ。

誰だシノビになろうと思ったやつは。

 

 

 

 

 

何もかも安部政権が悪い。

 

 

そして待つこと3時間半。

 

f:id:den1919:20181101174019j:plain

 

 

ついに沸いた。この時が来た。安部政権バンザイ。

 

※すみません、政治に興味はないです。

 

 

 

途中で花を探しに来てる人と話す仲になったので、すぐさま報告。

一緒に回収して喜びを分かち合います。

 

 

 

まじで気が狂う寸前でした。

 

ほんとこのコンテンツ考えたやつ・・・ほんっと・・・・。

 

 

 

 

アイテム集めパートはフレンドと共同でこなしたので早かった。

 

それでもドロップ率2.5%のコリーフライの雄しべ30個はちょっときつかった。

 

集めるならナコン監獄がいいと思います。

いろんな物がドロップするので精神衛生上よろしいかと。

 

 

蜜蠟とかはチャレンジをこなすと楽です。

 

f:id:den1919:20181101175337j:plain

 

サーバーが重いのか、チャレンジ中に敵が出てこなかったり攻撃が当たらなかったりでだいぶピキりましたが。

 

 

そういえばアイテム集めの途中で気付いたんですけど

 

 

f:id:den1919:20181101175508j:plain

 

 

フレッチャーの後姿ってモモヒキ履いたおっさんにしか見えないですね。

 

 

 

 

何はともあれシノビになれてよかったです。

 

育成用ビルドのつもりなので、そのうちリセットするだろうけど。

 

 

ひとつだけ言える、二度とこんな面倒なことやりたくない。