くそげーまーぶろぐ

クソゲーをするクソなゲーマーのクソブログ。

Tree of Savior探索記-7-

f:id:den1919:20181015085415j:plain

 

 

ToSという廃墟探索、2日目のログインである。

よく2日目ログインしようと思ったな、俺。

 

 

昨今のMMORPGなどでは当たり前になった「おつかいクエスト」をこなしてレベルを上げていく。

 

個人的にはおつかいクエストは嫌いである。

なぜゲームの中ですら自由を奪われないといけないのか。

やらないといけないことに追われるのは現実世界だけで十分だ。

 

イマドキのプレイヤーは道しるべがないと何をしていいか分からなくなるのだろうか?

 

「今度はあっちの狩場に行ってみよう!もしかしたらおいしいかもしれない!」と模索しながらいろんなところを冒険するのがMMORPGの本来の楽しみ方ではないだろうか。

 

懐古厨さながらの思いを馳せながらToSの世界を闊歩する。

 

 

f:id:den1919:20181015085939j:plain

 

そうそう、2日目ログインしようとしたらこんなにいっぱい人がインしてたよ。

初日のあれは昼間だったし、たまたま人がいない時間帯だったのかもね。

 

まぁいっぱいって言ってもオンラインゲームとしては過疎ってる方なんだけど。

 

 

 

 

本題に移ります。

 

2日目はいろんな発見がありました。

 

 

 

f:id:den1919:20181015090437j:plain

 

ジェスティのクエストが簡単になっていたり。

 

(昔はこのクエスト、もう少しめんどくさかった記憶があります)

 

 

f:id:den1919:20181015090648j:plain

 

マップの未踏破部分が可視化されてマップ埋めが楽になっていたり。

 

 

 

f:id:den1919:20181015090744j:plain

 

改善ばかりかと思いきや、マウスモードでは反応しないという昔のままの部分があったり。

 

(いちいちキーボード操作に変えて話しかけて、終わったらマウス操作に戻さないといけないので非常にめんどくさい)

 

 

 

 

あと、資源争奪戦とかいうのが実装されてるんですね。

PvPコンテンツみたいなのでやりませんでしたけど。まだキャラ弱いしね。

 

 

 

それからフィールドボスの沸きがアナウンスされるようになってました。

これは一長一短ですね。独占したい人たちからしたらはた迷惑な話でしょう。

僕は関係ないけど。

 

 

f:id:den1919:20181015091133j:plain

 

冒険中はコンパニオンに乗って気分はさながらカタフラクト。

騎乗スキルがないから戦闘開始したら降りるんだけど。

 

 

f:id:den1919:20181015091250j:plain

 

コンパニオンと赤い(ピンク)糸で結ばれたり。

 

 

 

f:id:den1919:20181015091358j:plain

 

ドスケベ衣装に身を包んだ女神に出会ったりしながら冒険は進んでいきます。

 

 

それはそうとToSのキャラ絵って可愛くないよね。

ROのWちゃんを見習えよ。可愛いぞ、W。

 

ãã©ã°ãã­ã¯ãªã³ã©ã¤ã³ãã«ãã©ãWãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あれ、久々に見ると言うほどだったな…。

 

 

 

こんな感じで2日目の冒険を終えました。

レベルは71。もう少しでR4、といったところ。

 

 

ちなみに貧乏性なので経験値カードはまだ使っていません。

 

f:id:den1919:20181015092006j:plain