くそげーまーぶろぐ

クソゲーをするクソなゲーマーのクソブログ。

Tree of Savior探索記-17-

アプレイサーに転職した。 どうにも文章が湧いてこないので更新が滞っているが、ToS自体はちゃんとプレイしています。 アプレイサー転職時にまた花を求められた。 【ToS】シノビに転職してきました - くそげーまーぶろぐ もう花に時間をかけるのはこりごりな…

【ToS】シノビに転職してきました

シノビになりました。 結論から言うと頭がおかしくなりそうでした。 数時間間隔でポップする花と巻物、Mobドロップの素材を複数。 それらの収集が転職条件ですね。 文字にすると簡単ですが、実際は超面白くなかったです。 巻物は素材集めの途中に何度か見に…

【ToS】R10来たんだってね

来ましたね、R10。 待望のR10です。 みなさん330IDとか推奨レベル370のフリーダンジョンとか超気になりますよね。 私はそんなことを考える域には達していません。 復帰勢でライトユーザーな人間には終盤のコンテンツが追加されるとかどうでもいいんです。 レ…

Tree of Savior探索記-14-

うちのペンギンが急に猫語をしゃべりました。 と、思ったら影に猫ちゃんが隠れていたようです。 猫はいいですね、猫は。 さて、楽しかった魔族収監所も卒業を迎え、新しい狩場へと移っていきます。 次はWikiのレベリング情報に従い、クラント沿岸へと赴きま…

Tree of Savior探索記-13-

魔族収監所に収容されてから3日が経過しました。 特に面白い出来事はなかったのでダイジェスト形式でお伝えします。 フレンドがモンクに転職して真空波動拳を撃てるようになりました。 初めての野良PTを組みました。 魔族収監所まで来るとようやくオンライ…

Tree of Savior探索記-12-

ToSで一番意味のないものってなんだと思いますか? 僕はシャウレイミッションの家具ダミーだと思います。 なんなんですか?家具ダミーって。 そもそもなんでこんなところに家具が転がってるんですか? しかもダミーってどういうことですか? 考えれば考える…

Tree of Savior探索記-11-

最近右肩が痛いです。 原因は分かりきっています。ToSのせいです。 僕のキャラクターは通常攻撃がメインのキャラばっかりなので、左クリック連打で肩が疲れるんです。 クソゲーとか言いながら身体を痛めてまでToSをプレイする理由はなんなのでしょうか。 で…

Tree of Savior探索記-10-

とうとう僕は禁断の錬金術に手を出してしまった。 人体練成である。 この術式は人体練成の中でも超高位な友達召喚というものだ。 読者の中にはまだこの錬金術を使えない方もいるかもしれない。 ちなみに僕が同時に召喚できるのは1人までだ。 要するに友達は…

Tree of Savior探索記-9-

ホプライトに飽きてきたのでサブキャラクターを作ることにした。 ホプライト自体を放棄するわけではないが、なにぶん狩りが単調になるもので変化が欲しくなった次第だ。 というわけでサブキャラクターを作る。 日本語入力できないバグが残っていた。 直せよ…

Tree of Savior探索記-8-

ToSは今2周年記念イベント中らしいですよ。 こんな衣装ももらえちゃいます。 もちろん衣装以外にも冒険に役立つさまざまなアイテムが。 こういうの言われてもプレイしてない層からしたら何も響きませんよね。 はい、やめます。 昔は人が多かったデザートチュ…

Tree of Savior探索記-7-

ToSという廃墟探索、2日目のログインである。 よく2日目ログインしようと思ったな、俺。 昨今のMMORPGなどでは当たり前になった「おつかいクエスト」をこなしてレベルを上げていく。 個人的にはおつかいクエストは嫌いである。 なぜゲームの中ですら自由を奪…

Tree of Savior探索記-5-

前回宣言した通り、今回は50IDにソロで突撃してみます。 IDって昔はクソコンテンツだと思ってたけど、なんだかんだワチャワチャしてて良かったな…。 だってこのゲーム唯一の他人触れ合う場所だったもん。 いや、そりゃもっとレベル上げたらフィールド狩りが…

Tree of Savior探索記-4-

カフリサン狩りに明け暮れていたらあっという間にR3に転職できました。 ホプライト槍マンの完成です。 これからは突いて突いて突きまくります。夜も寝かせません。 Lvも気づけば50になっていたので、吃音気味なお姉さんに案内されて50IDに挑戦してみます。 …

Tree of Savior探索記-3-

シャウレイ鉱山で1枚ぱしゃり。 特に意味はないのですが、見つけたモブは片っ端から殺していきます。 そう、たとえ相手が触手であろうとも。 ここでゴーグルを拾ったので長い付き合い(?)だったケッピーのぬいぐるみともおさらばします。 ゴブリンファイタ…

Tree of Savior探索記-2-

希望を抱く僕を待ち受けていたのは全チャンネル人数1桁の洗礼だった。 いや、いいじゃないか。 過疎ってても自分が楽しめればいいんだ。 大丈夫、少しはプレイしてる人もいる。 夜になれば人口も増えるはず。 仲間が欲しくなったら探せばいいんだ。 そう自分…

Tree of Savior探索記-1-

Tree of Savior、通称ToS。 ブログを書くに当たって最初のテーマに選ぶにはふさわしくないかもしれない。 はじめはブログなんて書く気はなく、ただ純粋にゲームをしたかったのです。 一縷の希望を持っていたからこそ、1年以上前に辞めてしまったこのゲームに…

はじめに

当ブログは過疎ってしまったオンラインゲームのプレイ日記です。 クソゲーの現在。 なぜ過疎ってしまったのか。 それらを見たまま感じたままお伝えするブログです。 終末を迎えたオンラインゲームのプレイは廃墟探索に近い趣があります。 私の体験を通して新…

------------------

読み込んでいます...

プライバシーポリシー

広告の配信について 当サイト(https://kusogamer.hatenablog.com/)は第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することが…