くそげーまーぶろぐ

クソゲーをするクソなゲーマーのクソブログ。

Tree of Savior探索記-1-

Tree of Savior、通称ToS

 

ブログを書くに当たって最初のテーマに選ぶにはふさわしくないかもしれない。

 

はじめはブログなんて書く気はなく、ただ純粋にゲームをしたかったのです。

一縷の希望を持っていたからこそ、1年以上前に辞めてしまったこのゲームに再び手を伸ばすことにしました。

 

ですが、このゲームを再びプレイすることによって僕はこのブログを立ち上げようと思いました。

 

そう、このゲームは死んでいたんです。

 

ROの精神的後継作として期待され生まれたToS

蓋を開けてみればROとはまったく違うものでした。

ユーザー(主に僕)を大いに悲しませました。

 

効率の悪いフィールド狩り。

半強制的に周回させられるインスタンスダンジョン。

死んでいるコミュニティ機能。

 

それらは僕のモチベーションを完全に削ぎ落としました。

 

でも、でも、アプデを繰り返すうちに改善されたかもしれない。

ここは心機一転、はじめからやり直そうじゃないか。

 

アチョーでもいい、多少過疎っててもいい。

必死に狩りをしてレアアイテムに一喜一憂していたあの頃を取り戻そうじゃないか。

 

そう決めて僕は再びこのゲームに生まれ落ちた。

 

f:id:den1919:20181013194914j:plain

 

廃墟へようこそ。