くそげーまーぶろぐ

クソゲーをするクソなゲーマーのクソブログ。

Tree of Savior探索記-12-

 

 

 

ToSで一番意味のないものってなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

f:id:den1919:20181020104840j:plain

 

 

僕はシャウレイミッションの家具ダミーだと思います。

 

なんなんですか?家具ダミーって。

そもそもなんでこんなところに家具が転がってるんですか?

しかもダミーってどういうことですか?

 

考えれば考えるほど意味が分からないです。

 

 

 

 

邪魔という意味では魔術師の塔でついてくるようになるNPCのグリタさんもとても邪魔です。

 

f:id:den1919:20181020105549j:plain

 

 

 

戦闘中でもクリックするとお構いなしに話しかけてしまいます。

 

クリックしか攻撃方法ないんだから勘弁してくれ。

 

 

f:id:den1919:20181020105713j:plain

 

おまけに言ってくることがいちいち癇に障ります。

 

他の人はもっと頑張ってるんだからお前も頑張れ理論。

 

 

よく昔は親に「○○さんちの○○くんは頑張ってるんだから~」とか言われたものです。

 

「でも○○くんは別のことは頑張ってないよ」と反論すると「よそはよそ、うちはうち」とかいうとんでもない理屈で返されて子供ながらに納得いかなかった覚えがあります。

 

 

っていうか比べる相手が女神っておかしいでしょ。

 

部活が終わって疲れてる野球少年に向かって「イチローはもっとストイックにトレーニングしてるよ」とか言うようなもんです。

 

 

 

 

 

クソ女グリタにいらいらしながらも魔術師の塔をクリアしました。

 

あの女も絶対このゲームにいらない。

 

 

f:id:den1919:20181020111759j:plain

 

そしてとうとう魔族収監所に収監されました。

 

 

というわけで次回のTree of Savior探索記は魔族収監所編です。

よろしくお願いします。